月別アーカイブ: 2015年8月

【北川景子とメガネ・コンタクト】

北川景子といえば、今を時めく美人女優ですが、
彼女の魅力といえば、 そのスラリとしたスタイルは勿論ですが、やはり、あの大きな瞳ではないでしょう か。
北川景子は、カラーコンタクトのCMキャラクターでもありますが、 流石は美人女優と言うべきか、カラーコンタクトを着けると、 より一層、美しさが際立っていました。
目のパッチリした美人には、カラーコンタクトがよく似合う、 という事が、図らずも証明された、という事が言えそうですが、
そんな北川景子が、2011年に主演していた 『謎解きはディナーのあとで』というドラマを、覚えているでしょうか?
北川景子が演じるのは、 実は大財閥の令嬢である、という身分を隠 し、 普段は女刑事として活躍(?)するという、 宝生麗子というヒロインでしたが、
その宝生麗子は、女刑事の時は、いつもダテメガネをかけていて、 財閥令嬢という正体を隠し、捜査に励んで いるのでした。
その、北川景子演じる、宝生麗子刑事のダテメガネ姿というのが、 何とも言えず新鮮で、私は、とても印象に 残りましたが、 令嬢姿の時(この時は、メガネはかけていない)とのギャップが、 あのドラマの見所の一つだったのは、間違 いありません。
「メガネをかけているだけで、周りの人は正体に気付かないのか!?」
とも思いますが、そこはそれ、ドラマの話ですので…。
それはともかく、 女性は特に、メガネとコンタクトでは、 ここまで印象が変わるのか、という事に、 とても驚いた印象が有りましたので、 その実例の一つとして、上記のドラマを挙げさせて頂きましたが、
貴方の周りにも、メガネの時とコンタクト の時で、 ガラッと印象が変わる女性は、きっといらっしゃる事と思います。
そんなギャップに注目してみるのも、一興だと思います!