月別アーカイブ: 2015年10月

潤って汚れない!プロクリアワンデー

ドライアイの方々が「使い心地がいい」と噂しているワンデーコンタクト、プロクリアワンデー。丸一日つけていても、瞳が潤っていると評判です。サイトにも「乾燥による形状の変化が少なく、うるおいをしっかりキープ」と書かれています。

昔、コンタクトレンズと乾燥は切り離したくてもなかなか切り離せない関係でした。最初は良くても一日の終わりには目がごろごろ、なんてこともありましたよね。

しかしこのプロクリアワンデーは、それがないんです。ドライアイに悩む方が好んで使うのも納得です。なんでも、瞳の角膜細胞膜をとことん学んでつくられた コンタクトらしいです。そしてさらに、うるおい成分がしっかり閉じ込められているとか。だから乾燥しないんですね。うるおい成分って、まるで化粧品みたい な表現です。

化粧品と言えば、このプロクリアワンデー、女性には必須の化粧品の汚れがつきにくいとも聞きます。汚れないからずっと視界がくっきりしているそうです。眼 鏡なら汚れたら拭けばいいですが、ワンデーコンタクトは外したら新しいのをつけ直しですからね。しかもお値段がちょっと高価ですから、そうひょいひょい変 えるわけにもいきません。

うるおいが続くから長時間使用が可能で、汚れがつきにくいプロクリアワンデー。なんだか無敵な気がしてきました。私はそんなに長い時間、コンタクトレンズを使用することはないのですが、きっちりメイクの外出のときなどに、ぜひ使ってみたいと思います。